3月某日 高松沖 タイラバ・SLJ

某日 強風予報のため

予定していたメバル釣りが中止に。

ということで…前夜飛び込みで地元タイラバ。



…が 全然アタリなし。

昼前までにショートバイト1回のみ

強風予報のため中止になったのに



なぜか 超べた凪なんですが。

タイラバに見切りをつけ保険で持ち込んだSLJに

フォール中にヒット



イカナゴベイトに付いた魚たちは

食い気マンマン

バラシながらも



シーバス連発

時合いは短かったが 何とか釣れた。

タイラバの保険でSLJの準備しておいてよかった。



本日の釣果 マダイ シーバス





某日 お友だちに誘われて…

タイラバはこれからずっといつでもできるので

SLJとワインドでいきましょう ということで

しかし ベイトはどこにもおらず

一日降り続く冷たい雨のせいで海水温も上がらず

さらにローライトのせいか魚のの活性は全く上がらないまま

アタリないまま完封負け

また来月がんばりましょう。





某日

今日はSLJ 保険でタイラバ。

土日のタイラバ船は雨風という悪条件のため

ボーズの方多数 全船撃沈したようで



さて本日はどんなもんでしょうか。

ジグに反応してくれたらいいんだけど…

快晴べた凪 釣りはこうでないと。



イカナゴベイトがいないことにはSLJにならない

あちこちウロウロ探してみたが

見つからないベイトに見切りをつけタイラバに



ラッシュはないが 忘れた頃に40前後がポツポツと

そろそろ産卵を意識した食い方になっているみたい。

底でゴミをひっかけたような大物特有のアタリ

慎重に巻き上げ



今日もいい仕事してくれます。

昨シーズンから愛用のスイッチ君

このサイズ(65cm)は久しぶり。



後半またSLJに戻ったが

ベイト反応も薄くノーバイトのまま終了。

今回も本命ではなく全て保険の釣りSLJでの釣果だった。

自然相手なのでなかなか釣り人が思った通りにはなりませんね。



本日の釣果  マダイ 5匹 など